成人式に毎年起こる事故による悲劇について考えました

成人式の後に毎年起こる交通事故のニュースです。成人式前後の子供を持つ親にとっては悲しい事故です。
成人式はいわば同窓会のような感覚があります。中学、高校の同級生達と久しぶりに顔を合わします。多くの新成人たちは式の後、集まって遊びに行ったり、夜同窓会のような宴会をしたりします。そして今年も新成人の乗った車が事故を起こし死亡者まで出てしまいました。
新成人となると、それぞれ別の人生を歩んでいます。進学した人、就職した人、早い人では結婚した人までいます。また免許を持っている人や車を持っている人など様々です。
車で皆で遊びに行こうと誘われたら気持ちが高ぶっているので行ってしまいます。そして車の中では、懐かしさや、変わった自分を見せたくて実力以上の行動をとったりします。
今回もかなりスピードを出していたそうです。車内ではワイワイガヤガヤで楽しかったと思います。それが一瞬で悲劇となりました。
もし自分の子供だったらと考えると胸が痛みます。
夢いっぱいの若者の命をこんな形で失って欲しくないと思います。妊活マカ

成人式に毎年起こる事故による悲劇について考えました

ベランダや窓辺で育てるハーブをお料理に使う

わたしの趣味は、ベランダや窓辺でハーブを育てることです。主に、コリアンダー、バジル、タイム、オレガノ、ディルなどです。小さな鉢植えで十分育ちますし、ハーブは基本的に強い植物なので、水やりさえきちんとしていれば手間要らずで育てることができるのが魅力です。ローズマリーやラベンダーは大きくなっていくので、大きめの鉢に植えます。そして育ったハーブをお料理に使うのが一番の楽しみです。コリアンダーはアジア系のお料理に、バジルはイタリアン、ディルはお魚料理などお料理に合わせて使うハーブを覚えておくのも良いのですが、自分のオリジナルで新しいハーブの使い方を研究したりもします。ラベンダーは花が終わったら収穫して、種子と一緒に取っておき、小さな布で作った巾着袋に入れて、香り袋を作ります。それを毎年お友達にあげるのも一つの趣味となっています。自分自身で育てたものを活用して、日々の生活に彩りを添えるのが今の私の一番の楽しみです。アイフル ばれない

ベランダや窓辺で育てるハーブをお料理に使う

海外で今でも頑張っている友達が羨ましいなって思いました。

私は以前海外でずっと生活をしていたのですが、その時に知り合った友達は今でもその場で頑張っているみたいで、すごく羨ましいなと思いました。その友達は仕事もしているし、現地の言葉も分かるし別に苦労はしていないようなのですが、現地にまだちゃんと居れて生活できているという事だけでもすごく私には羨ましい気がします。私は以前暮らしていたその場所が今でも忘れられなくていつもいつかは帰りたいなと思っているのですが、今は結婚をしているのでなかなかそう簡単には思うように海外にも行かれない感じで、もう10年くらいはその場所を離れています。でもその時に知り合った現地の友達や日本人の友達とかとは今でも連絡を取っていて、いつも色々な話をしているのですが、やっぱり私も結婚をするために帰国をしないで、もっと現地で頑張れば良かった、そう思いました。やっぱり女性は人生の選択をしないといけないとなるとやっぱり結婚をとってしまうんですね。でも、本当ちょっと後悔をしています。もうちょっと現地でやりたい事をしておけば良かった、そう思います。http://www.madewithsoul.net/

海外で今でも頑張っている友達が羨ましいなって思いました。

ファストフード店などに行ったり買ったりした

昼前くらいに旅行をしました。ファストフードところに行きました。そこで、ダブルチーズハンバーガーと日向夏季とチーズスウィーツのアイスクリームを食べました。ダブルチーズハンバーガーはクーポンがあって、通常の値段よりも安かったのでそのハンバーガーにしました。そのハンバーガーを召し上がるのは果てしなく久方振りでした。そして、日向夏季とチーズスウィーツのアイスクリームは新リリースでいよいよ食べましたが、チーズスウィーツが入っていました。そして、ドンキホーテに行きました。ドンキホーテで使える一品券があったので、その一品券を使って買い物をしようとドンキホーテに行きました。しかし、一品券が使えるとは書いていても一部では使えないところがあると書いていたので、レジで支払うまで果てしなく不安でした。レジのところで聞くと使えますと言ってくれたので平安しましたし、良かったです。使えなかったらいかんせんと思いました。制汗剤などを買いました。全身脱毛 おすすめ

ファストフード店などに行ったり買ったりした

スライサーの解答がわからない!

キュウリとかを薄切りにするときに取り扱うスライサー。ライフで一度も使ったことがありませんでした。包丁で小さく切れば相応しいじゃない?と思っていたので。
でも、薄切りってやはり差し障りですなあ、スライサーって百均でも売ってるみたいだし、ひと度使ってみようと思い立ち、百均で購入してきました。ライフ初スライサーだ。メジャーのキュウリでやってみましたよ。
ところが、どういうわけか全然スライスできないんです。裏表を間違ってたかな?いえいえ間違ってません。カッターの刃にキュウリが触るようにして、シャッシャッと……どうしてもできません!
亭主が出てきて「できないわけないだろ」とやってみましたが同じくできません。(亭主もライフ初スライサー)
これはスライサーが胡散臭いのか、それともわたくしと亭主の用法が楽しいのか。
問題は、2自身とも今までスライサーを使ったことがない結果スライサーの正解(?)がわからないということです。
「意外と百均の雑貨だからかな…」と、まずスライサーにきっかけを押しつけましたが、真実どうなのか、いつか百均雑貨じゃないスライサーを買って正解を確かめようと思います。お金借りる 即日

スライサーの解答がわからない!

メッシの社長からの引退表明は喜ばしい状況です

ほとんどのサッカーオタクはメッシの社長休息を願った物覚えなどないと思うのですが、メッシにはメッシの発想が残るようなので、更に社長での熱唱は見れなくなってしまいそうだ。
あれ程の選手なのに、何度も決勝に出ながら社長でのインターナショナル見出しは零となると何しろ何か楽しいと思えてしまうのも仕方ないような気がします。
今回のコパ・アメリカの決勝ではチェックポイントで簡単にこなせるはずのPKまで外し自分仲間に引導を渡すようなことまでしてしまうのですから、神様に見放されていると彼氏が考えても不思議ではないように思えます。
また社長戦で優勝できないという腹黒いサイクルを経ち下回る為に以前にあの拳固や歩きにタトゥーを入れたのではないかという気がしてしまう。
タトゥーには魔よけの考えもあると聞いたことがありますが、オカルトのパワーまで借りて頑張ってもそういった結果に終わってしまうとなると、
もう一度無理だと諦めてしまう気もぐっすりわかります。
30歳前なので少々できそうですが、何時まで始めるつもりかなどど言われない前に、サッと私を退くのも何となくいい感じです。エピレVIO 予約

メッシの社長からの引退表明は喜ばしい状況です

飼っているセキセイインコが水浴びを楽しむ

我が家にセキセイインコがいるようになって30年近くなります。 病気や飼い主である私たちの不注意での事故があって、今いるセキセイインコは4代目になり、雛から育てて4年目になります。羽根の内側から生える白い外羽は時々カットして野生の小鳥みたいには飛べませんが、時々巣から出して呼びかけると手の平に飛んで来ます。 だいぶ外羽が伸びて来た頃になると部屋の天井付近をぐるりと2周、3周としてふわりと優雅に舞い降ります。 穀物の皮の付いた餌を毎日飽きることなく食べて、水を飲んで時々巣の外を飛行する毎日ですが、透明の器に水を半分入れテーブルの上に置くと容器をめがけて飛んできます。 初めは水を飲むのかと思ったら頭と胸をざぶりと容器に沈め遊んでいます。水浴びがしたかったらしく幾度も容器に沈んだり、羽根を振ったりを繰り返しテーブルの上は水浸しです。テイッシュを丸めて置くとそのテイッシュを目がけて飛び移りまるでタオル代りに濡れた羽根をふき取るようなしぐさをいます http://xn--eckr4nmbzez81yndn.xyz/

飼っているセキセイインコが水浴びを楽しむ

今年ももうクマに注意する時代がやってきた

ぐっすり山々に行くのですが、これからクマがやばいピークになってきたなあという感じです。
山県の皆様で男性がクマに襲われて死んだという課題があり、これから山々のパーソンに登山や運転に行きたいなあと思っているから、幾らか注意しないといけないと思っています。

この時期になるととくに注意しないといけないのが娘を連れておるくまですね。
娘を連れているとなると、阻止本能はとてつもなく強いピークですからうかつに近寄ったら直ちに襲われてしまいますからね。
通常の人間ではとりわけ太刀打ちができませんから、止めるかかしこく去るかしか頑張る往来はわずかだから。

できる限り山々に行かないようにしたいですが、仮に行くとなれば鈴などしっかりとした機器を持って行ってからいきたいものですね。
一旦野生のクマは山々で生で見た所作ありますが、これは怖かっただ。(仮に襲われずにはすみましたが。)
皆さんも熊にはこの時期十分に注意したいものですね。酵素水売ってる場所

今年ももうクマに注意する時代がやってきた

家具や収納用品を購入する際は、処分するときのことまで考えて選ぶ

結婚当初、家具はできるだけ増やさず、収納ケースもいずれ処分する際できるだけ家庭ゴミで捨てられる物をと意識して購入していました。
その後、夫が独身時代に購入したムダに大きい収納ケースを大変な思いをして処分し続けて・・・。
月日が経ち、いよいよ私が結婚当初に買った収納ケースも、劣化により処分することとなりました。
・・・普通に45Lサイズのゴミ袋にすっぽり収まり、そのままゴミ収集場へポイで終わりです。
やっぱり物を買うときは、処分するときのことも考えて買うと、あとあと楽ですね。
我が家の家具もほとんどカラーボックスなので、使い倒して、最後はノコギリで家庭ゴミサイズに切り刻んで処分することにしています。
まだまだ十分使えるので、当分は役に立ってもらいますけど。
夫の部屋の収納家具は、鉄パイプだの大きな木製の本棚だので、処分するのに100%お金のかかるものばかり。
私はノータッチ。本人になんとかしてもらいます。
小さい収納用品でも組み合わせ次第でなんでもしっかり収納できますよ。全身脱毛完了期間

家具や収納用品を購入する際は、処分するときのことまで考えて選ぶ

全日本賢い賜物イベントに行ってきました!

情愛・地球博のオープン跡地のモリコロパークで、GW中に開催されている、”全日本うまいもの催し”に知人とその次女ちゃんと3奴で行って来ました。入場費用がアダルト一年中券600円で、北海道から沖縄まで色んなお業者が出店していました。
何を食べようか悩みましたが、ひとまず千葉県のもちもちポテトと、生ビールを受領。
朝から良い日和で目茶目茶暑かったので、生ビールがはなはだおいしかっただ。
天ぷら屋ちゃんが4店先ぐらいあったのですが、はからずも熊本のお業者にしてみました。
塩気から揚げおいしかった!友達の次女氏が気に入って、きっと食べられました(笑)
あとは適当に焼き物を買って、甘味には丸々愛媛みかんのかき氷を食べました。
シロップも一切みかんで、てっぺんにみかんのシロップ漬けみたいなのがそのまま一個乗っていたのですが、次女氏がみかんを食べる前に落としてしまって、残念なことになってしまいました。
大道芸奴ちゃんが動作していたり、東海エリアのマイナーなゆるキャラクターが型式に出てきたりと、何となくなか面白い事例でした!アメリカン エキスプレス ブラック カード

全日本賢い賜物イベントに行ってきました!